

ひぃー

下宿することになりました。

大学忙しいです。

ぴゃぁ。

別に近況報告というわけではございませんが

今は、受験に備える時期に入っております。
頑張りたいけど、やる気がでない。
でも、やるしかない。
こんな矛盾にもてあそばれてる間に
時間が流れてゆく。

周りは推薦とかで決まっていく。
まるで自分だけ置いていかれるような気持ち。
そんな事もつくづく感じる。

そして、日常生活。
授業中はこんな時期とは思えないほど
騒がしい。
やる気がないのなら帰っていただきたい。
卒業アルバム作成の委員にも入ってますし。
黒板をほぼ毎日消さないといけないし。
ゴミも拾わないといけないし。
別にボクがやらなくてもいい事。
でも、環境というものは周りを巻き込むものです。
各々の努力が積み重なれば、きっと良いものになる。
そう信じて―周りに気づいてもらいたい。

あんなこんなで現実逃避してしまう。
もちろんボクの場合はネットゲームというものに。
一人っ子ってのもあると思うけど、寂しいし、つらい。
でも、ゲームしてる時が一番楽しい。
ばかばかしいけど、それが唯一だと思う。

もし、大学に入れたら、やりたい事は沢山ある。
とりあえず、遊びたい。
趣味にも没頭したい。
もちろん大学は忙しいけどね。

もし、大学に入れないなら、もう1年頑張る。
その予定でいます。

果たして、この結果は自分のせいで左右されるのか、
それとも周りのせいによるのか。
神のみぞ知るというものですね。

でも、今日、「道」についての話を聞いた。
植物や動物には生まれてから、子孫を残すまで
という目的がある。
それに比べて人間は何なんだ。
何か目的を持つことによって―
それをする為には一体どうすれば。
答えは、我慢するしかないんだ。

答えがわかってるのに何でできないんだ。
そんな自分に腹がたつ。
生まれ変われるなら、鳥になりたい。
風の流れに身を任せたい。

でも、今はそんな支えはない。
自分で羽を羽ばたかせるべき。
肯定と否定の繰り返しでごめん。

センター試験まであと80日。
もう、自分がボロボロになっても構わない。
人に尽くせる事だけ、精一杯して
自分の目標もしっかりと遂行したい。
誰かと約束がしたいかもしれない。


いつものみっさんの愚痴です。
どうか読み流してください。
別にPC依存症ではないですよ。
ただ、話せる人がいないだけ、
信用できる人がいないだけ、
いないわけではないけど、
そろそろ独立せねばいけない。
でも、またブログに逃げました。
どうかお許しを(´・ω・`)

| TOP | NEXT

プロフィール

returnsafety

Author:returnsafety

お気に入りに追加

時計

カウンター

今までの閲覧者合計:
現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


\